紅葉デートスポット3選 in 名古屋近郊

紅葉というと名所観光でたくさんの人でにぎわう場所を思い浮かべますね。
もみじ、楓、銀杏などが有名ですが、ちょっとしたプチ紅葉を二人で鑑賞するのも素敵です。
名古屋市近郊でカップルデートにお勧めな紅葉スポットご紹介いたします。

日本一の銀杏出荷量を誇る稲沢市祖父江町の黄金世界

 

大粒の銀杏で有名な祖父江町は、紅葉シーズンに黄金世界となる美しさの銀杏並木が有名です。夜はライトアップされていて幻想的な風景がカップルの心を一つにしますよ。町全体が黄金の世界で圧巻です。

 

 

池泉回遊式庭園の熱田区白鳥庭園の紅葉

 

御嶽山から流れる木曽川、そして伊勢湾へ…そんな風景を庭園にした白鳥庭園の紅葉でカップル散歩はいかがでしょうか?

近くの熱田神宮も縁結びにご利益のある神社です。

画像参照先:weathernews.jp/s/koyo/spot/25126/

岐阜県土岐市の逆さモミジが美しい曽木公園

 

ライトアップされたモミジが池に映り込み、素敵な逆さ紅葉が見られます。

幻想的な風景に、彼と二人の心も二人の世界へと引き込まれそうですね。

画像参照先:tokicci.or.jp/event/2011/03/post-14.html

 

 

番外編:ひるがの高原 コキアが真っ赤に染まり美しい

 

画像参照元:3mei1967.jugem.jp/?eid=414

コキアとは、1年草です。

花は無く、季節ごとに色を変え、”もふもふ”からツンツンな感じまで変化します。

その色の変化がとても美しくあでやかなのです。

最初は、若いグリーンから始まり、ローズピンク、赤、黄色と変化していきます。

紅葉の季節は、ローズピンクや赤のグラデーションが見られます。

とても素敵なので、カップルでお出かけしてみると良いですよ。