ハイアーセルフって何?どんな存在?とっても知りたい。ハイアーマインドとも呼ばれていますが、自分とどう違うの?

スポンサーリンク

スピリチュアルな世界では、「ハイアーセルフ」という言葉をよく聞きますね。

ハイアーセルフって、どんな存在かご存知でしょうか?
ハイアーセルフの存在と役割を月姫オリジナルでご紹介いたします。

 

 

ハイアーセルフは、あなた自身なのです

ハイアーセルフは、あなたの本当の姿と言います。
姿というより、あなたの魂その物と言った方が正解でしょうか?
 

実は、ハイアーセルフは、輪廻転生をしてきたすべての人生を知り尽くしている存在と言えます。
そして、今回何をすべきなのか生まれてきた理由を知っている存在とも言います。

ハイアーセルフは、あなたの頭の上、少し上にいると言われています

目には見えませんよね。

心の奥深くに繋がっていて、いつもあなたを見守り、進む方向を教えていると言います。

そして、今回生まれてきた理由を遂行するために、いろいろな体験をさせてくれたりしていると言います。

 

月姫は、そう聞いた時に、

「じゃぁ、私は誰なの?」

「ハイアーセルフと私が別の人格にしか聞こえない」

「ハイアーセルフが本物で私は偽物?」

「私は、ハイアーセルフの操り人形か?」

そう思いました。

どうしても、2者にの存在に聞こえてしまいます。

これを、理解するまでに時間がかかったことも事実なのです。

月姫は、もともと恋愛系の記事を書く「月の猫専属のライター」として仕事をしています。

しかし、霊感占いという世界の月の猫に関して、スピリチュアルなことを知りたいと思い、自分なりに知らない世界に飛びこみ勉強をしてきました。

「輪廻転生」「魂」「ガイドと繋がる」など知らない世界の言葉ばかりの中、

ハイアーセルフについて聞いたとき、本当にそう思ったのです。

ハイヤーセルフは、一つのエネルギーで、それが魂と言われている

勉強している時に、一つの本と出合いました。

これも、この世界を勉強している私にハイヤーセルフが導いたものらしいのです。

たしかに、スピリチュアルの本はたくさんあります。

その中で、自分の欲しい答えの本と出会えるのは、不思議なことかもしれません。

 

その本には、一つのエネルギーを100とすれば、その中から70%のエネルギーで自分は生まれてきたと言います。

残りの30%がハイアーセルフで、霊界にいると言う本でした。

霊界と言っても、すぐ隣にいて繋がっているのです。

70%のエネルギーは、自分が人生を全うするのに必要なエネルギーだそうです

そして、必ず少しのエネルギーを残してハイアーセルフとして守護してくれるのだそうです。

ハイヤーセルフは、来世も過去世も知っている

つまり私は、生まれる前に今人生でいろいろな学びをして成長する計画をプログラムしているそうです。

過去世の経験も踏まえ、計画し、人生を体験し、学びを得ているのです。

道から外れた時、ハイアーセルフは、私を誘導して元の道へと導きます。

ハイアーセルフ
ここで疑問!

私は、その計画を何故知らないのでしょうか?

本当は知っていると言います。

忘れているだけと言われます。

しかしその答えでは、納得がいきません。

実は、ハイアーセルフも知らないことがあるのです

この先どうなるのか、人生を歩んでいる私の経験により、知る事もあるのです。

私が知るのだから、当然かもしれません。
 
例えば、卒業後、就職をします。
どこに就職をするか、自分はわかりません。
ハイアーセルフは、就職先を知っています。
そして、その就職先に就職するように導きます。
自分は、自分の力で就職したと思いますが、そうではありません。
何故なら、就職したいと思っても、相手が雇ってくれなければ無理な話です。
ハイヤーセルフは、計画で決まったところに私が就職するように誘導しているのだそうです。
私が、就職したくても、相手が内定通知をくれないのは、人生計画にないからとも言われています。

就職が決まり、仕事・人間関係の体験により、どんな知識や考え方を身につけるか、ハイアーセルフは知らないことが多いのです。
それを勉強して成長をしているからなのです。
私がそう生きているように・・・。

 

そう聞くと、自分とハイアーセルフが全く同じ人物?であると理解できてきます。

ただ、自分より漠然とした人生進路を良く知っているだけの様です。

それは、エネルギーが100%ではなく、置いてきた30%の方に、人生にプログラミングがあるからなのだそうです。

 

どこで生まれ、どんな幼少時代送り、成人して誰と出会い、誰と結婚し、どんな仕事をし、いつ死を迎えるのかを知っている部分が、残してきた30%の部分なのです。

 

70%の私は、残してきた30%部分の計画を無意識に思い出しながら、人生を歩んでいく事となります。

過去世記憶も30%の方にあります。

そう、必要な計画を、必要な分だけ思い出しながらです。

もし、人生の岐路に立った時、行く道が分からなくなった時、

ハイアーセルフ(私)は、私を導いてくれます。

自分が計画したとおりに・・・。

それが、苦しい体験でも、楽しい体験でもです。

ハイアーセルフは、私自身で、今の私より、いろいろ知っている

残してきた30%部分は、私が困った時や、岐路に立った時、悩みの解決策の答えを良く知っています。

何に困るのか、何に悩むのかが分かっているかのようにです。

世間でも、ハイアーセルフは、すべてを知っていると言う説がたくさんあります。

知っていることは「私」についてです。

私以外の事は、他人のハイアーセルフと話すことで知る事もあるようです。

社会情勢や、知り合う人、出会う人、お付き合いする人も知っています。

しかし、私はそれを知るまでに時間がかかるようです。

知っていると、経験や学びに影響するからとと言われています。ハイアーセルフが、本当の自分であると言う説明が、この説明でわかっていただけら 嬉しいです。
 

 
 

月姫のスピリチュアル講座とは、

月姫が、スピリチュアルを勉強し、疑問に思ったことを調べて月姫なりの理解や解釈でオリジナルなスピリチュアル講座にしたいと思います。間違った解釈があるかもしれません。

素人、かつ、初心者なので、あるとき訂正することもあるかもしれません。

その時は宜しくです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました