クリスマス!自宅で彼との過ごし方、他のカップルはどんな感じかな?いつもと違った過ごし方ヒントかも

スポンサーリンク

クリスマスは、自宅で彼と二人きりで過ごしたいけど、皆さんは、どのような過ごし方をしているのでしょうか?
飾りは?料理は?食後の過ごし方は?
こんな世間事情を、まとめてみました。

クリスマスの飾りつけは、どこまでするの?

・やっぱり、クリスマスツリーは必要

しかし、ツリーと言っても、いろいろ です。

立派なツリーがある方は、利用していいますが、

シンプルな、テーブルサイズでコードレスなツリーを飾っている人の方が多いみたいですよ。

乾電池で、電球がきらめくタイプですね。

・100均でクリスマスグッズを取りそろえる

最近の100均は、イベント時のアイテムが豊富にあります。
お部屋の飾りは、壁に・天井にとバラエティーに飾り付けをするそうです。
玄関にも、リースをつけて彼をおもてなしすると気分が出ますね。

・サンタは絶対必要!

サンタの置物も良いけど、自分たちがサンタのコスプレするのも楽しいし、雰囲気がかわって良いとの意見も多数見かけました。
コスプレは、意外な雰囲気があり、お互いが新鮮な気分になるそうです。

・イスとテーブルは、赤色と緑色の布カバー!

クリスマスの雰囲気に、料理も一段と引き立つそうです。
「テーブルに赤」「椅子に緑」「キャンドル」が一番きれいに見えるそうです。
ちょっとした布をかけるだけでもOK.

彼と食べるクリスマス料理は?やはり手作りですよね?どんな料理?

彼に、飲み物を何にするか聞くことから、料理を決めると言う意見があります。

クリスマスに欠かせない料理もありますよね。

チキン、ローストビーフ、オードブルなど・・。

赤い折り紙で、チキンに飾り付けをしたりするだけでも、クリスマス気分になります。

それから、彼の好きな料理を2種類は必ず用意するそうです。主食は、サンドイッチ、お寿司、パスタを用意するそうです。スーパーやネットで購入したものでパーティーもいいけど、必ず手作りを用意しておもてなしします。

食事の後、彼とどうやって過ごす?

外に行く場合と、お部屋で過ごす場合と意見が分かれています。外に出かける場合は、ちょっとしたお散歩、カラオケボックスという意見もありました。

でも、今回は、自宅での過ごし方をご紹介。

お部屋では、

・DVDを見る
・ゲームをして、勝敗でご褒美や罰ゲームなどを決める
・いろいろなコスプレで楽しむ
・おねだりして、チークダンス踊ってもらう(音楽を用意)
・彼と一緒にクリスマスケーキを作る(パンケーキを用意して、生クリームとトッピング品を購入して置く)

お部屋の過ごし方は、のんびりペースとパーティー気分とあります。

彼が、どちら好みかにもよって、過ごし方は違ってきます。

あなたが知っている彼のタイプに合わせてみるも良し、意外な展開に驚かせてみるのも良しではないでしょうか?

素敵なクリスマスをお過ごしください

タイトルとURLをコピーしました