恋のチャンス?!見逃すな、男性から一目惚れのサイン

スポンサーリンク

もしかしたら、意中の人に一目惚れされているかもしれないのに、気がつかない女子は恋愛成就チャンスを逃しています。
男性の一目惚れサインをチェックしておきましょう。

 

 

初めてあった時、目の瞳孔が開く瞬間がある!

男性は、魅力的な女性にあった瞬間、瞳孔が開くことが多々あります。

「可愛い」「素敵」「魅力的」そう思った瞬間に、感情を押さえようとしても瞳孔は反応しています。

初めてあいさつを交わすなどの瞬間は、相手の目をしっかりと見ましょう。

表情にあらわれるタイプと無表情な男性があると思いますが、瞳は嘘をつけないのです。

 

毎朝、挨拶をされる事が頻繁になった!

男性は、気になる女性と話をしたくても、嫌われる事やセクハラと勘違いされることを嫌い、挨拶が多くなります。

わざわざ、あなたの席まで挨拶に来るようなら一目惚れされている可能性大です。

視線を感じた先に、いつも同じ彼が笑顔で見ている!

視線は、テレパシーが伝わりやすく、見られているような気がする時ってありますよね。

視線を感じた先に、いつも同じ男性が笑顔で見ていたり、視線を逸らす時は、あなたに興味津々な状態です。

 

仕事を手伝いに来てくれる、優しい男性振りを見せる!

気になる女性に、アプローチするきっかけを作ろうとしている時に出る行動でもあります。

ただ、「よく気がつく男性タイプなだけ」という事と決定的な違いは、一目惚れしている時は、あなたにいろいろな質問を投げかけてきたり、じっとあなたを見ていたり、アクションがあります。ただ気前よくお手伝いしてくれる人は、仕事に専念している顔をしています。

あなたの変化に、いち早く気がつく!

普通男性は、女性が髪を切っても気がつかないとか言われていますが、一目惚れ中の女性の変化には、凄く目と鼻が利きます。

「髪型変わったね、可愛いよ」「カバン変えたね」「化粧が変わったね」「今までにないセンスの服装だね」など言われたら、私に気があるのかなと思っても大丈夫では?

ただ男性によっては、変化した事を褒めるより、茶化す、笑うなどの言動も見落としてはいけません。

照れている感じがあれば、本当は「似合っているよ」と言いたいのに恥ずかしくて言えない男性もいるからです。

「一目惚れされても、正直迷惑なのです」という時の対処法

一目惚れお断り

一目惚れは、男性の一方的な恋心で、私は恋心も芽生えません。

そんな時、ありますよね。

女性側の意見で言えば、「その行動が怖い」と思う方もいます。

そんな時の対処方法をご紹介しておきましょう。

 

[su_highlight]・じっと見つめられていたら[/su_highlight]

 

視線を逸らすと返って脈ありと誤解されることがあります。

気がつかない振りをしても、その態度が「僕を意識している」という風に伝わってしまう事もあります。

もし、見つめられていたら、

「怖くない程度に睨み返す」

「何か用事があるの?」と、みんなに聞こえるように声をかけてみる。

 

[su_highlight]・質問攻め行為に対しての対処方法[/su_highlight]

ハッキリと、「私のプライバシーを話すつもりはありませんよ」と

柳のごとく受け交わしましょう。

仕事の事で、質問してくることが多い時は、第三者を間に入れましょう。

近くにいる別の社員に、「これ、教えてあげて」と振ってみる事です。

 

[su_highlight]・褒め言葉を連発している相手に対する対処法[/su_highlight]

 

 
 
自分を褒めてくれると嬉しいものです。
しかし、相手の男性の重い気持ちがそこにあると、女性としては嬉しくない言葉になってしまいますね。
褒められた時には、

「私の彼氏と、同じことを言うのですね(笑顔)」と言ってさりげなく気持ちがない事を伝えましょう。

「さっき、課長(部長・店長、主任)にも、同じこと言われました」も、使えます。

褒めてくる男性より、上の立場の人をダシに使いましょう。

http://ladyslight.site/2017/12/24/1-8/
タイトルとURLをコピーしました