どうして、男性は恋心に終止符が打てるのか?それも簡単に!

スポンサーリンク

女性に理解できない男性恋愛心理の一つに、真剣な恋心があるのに諦めてわが道を行く姿があります。
なぜ男性は、真剣な想いに終止符を打つのでしょうか?
そんな男性の深層心理を探ってみました。

 

切ない恋心に背を向ける別れを決意する男性!

簡単な恋愛ケースをご紹介しましょう。

[su_note note_color=”#fef2fe”] ある男性が、女性と知り合いました。 二人は、真剣な恋に落ちます。 ところが、男性は自分の仕事や将来を考えると彼女と今後付き合う事ができません。 男性は、辛い思いをしながら彼女に別れを告げます。 [/su_note]

「行きずりの恋」とでもいうのでしょうか?

出張先で、また、夢を追いかけている時、既婚者でありながら、などいろいろな男性事情があります。
こんなパターンを真剣な恋だと言い張る男性と、その行動が理解できない女性がいますよね。
なぜ、男性は、真剣に好きな女性と別れる決意をしてしまうのでしょうか?

どんなに真剣に好きでも、その恋に終止符を打つ男性心理がある!

本気じゃなかったのではないかと、思われがちですが、男性にとっては真剣な恋なのです。

そこまで本気ではなかったのではないか?
そう思うかもしれませんが、それも女性ならあり得る話ですが、男性心理は全く違います。

男性の恋は、そもそも建設的ではありません。
女性の恋は、将来を見据えて建設的なのです。
まず、ここの違いがあるために女性には理解しがたい部分にもなっています。

自分の人生計画を描いている男性に、このようなタイプが多くいる

自分の人生計画に、本気で惚れた女性の存在が見えない時、男性は、自分の未来のために恋を捨て去る覚悟を決めてしまいます。

それは、未来設計図が完成していないために、結婚を考えていない時、すでに家族がいる場合などがあります。

何故そんな考えになるのか?

一言で言えば、その女性を幸せにしてあげられないと判断した時です。

「自分に流行る事がある」「自分には、守る物がある」「自分には、彼女を幸せにする力が無い」そんな時、男性は我に返り、彼女との恋に終止符を打つことがあります。

そもそも男性は、女性を幸せにしてあげることが大切なことなのです。

それが叶わないと知った時、自分から去っていく事が男性美学にもなっている所があります。

 

燃える想いを止められなくて夢中になっているから、その事に気がつかず、ある程度現実が見えてきた時、これ以上お互いが辛くなる前に別れようとします。

昔の不倫物語みたいなところにも、そんな男性の心理が見えますね。

 

 

そんな時、女性から攻められると尚辛い男性心理がある!

女性との未来に自信がなく頭を抱える

「私のこと遊びだったのね」なんて言われてしまうと、男性としてはとても傷つきます。

自分の恋心をそんな風に取られることも心外ですし、それ以上に女性が辛い思いをしていることも悲しいのです。

だから、自分の思いを汲み取って、背中に悲しみを背負いながら去って行ってくれる女性であってほしいと勝手な思いをしています。

「君の事を幸せにできないから別れる、それだけなのになぜわかってくれないのか」それが男性の本音でもあります。

女性からすれば、一緒に築いていこうよと言いたいところですが、男性にその考え方はありません。男性通しなら理解しあえるその行動でも、女性には理解しがたいものがありますね。

 

タイトルとURLをコピーしました