なぜ人生に行き詰まるのか?脱出する方法をご紹介

スポンサーリンク

ネガティブ感情を捨てることが、行き詰まりからの脱出方法として一番簡単です。
そして、もう一つの原因である自分の望む人生を歩むということです。
この2つは、重なっていることが多くあります。

 

 

自分がやりたいと思うことを進めていく

自分の心の中でやりたいと思うことは、考えるだけでもワクワクしてきませんか?
そんなワクワク感を大事にすることで、ネガティブ感情は消えていきます。
ワクワクしたら行動に移すことが大切です。
仕事で、やりたいと思う職業があればその道に進みましょう。
その道で成功しなくても、あなたは、その期間充実した人生が送れます。
その充実感は、あなたが学ぶべき霊性や精神性などの要素がたくさんあるのです。
また、自分が望んだ職業で思うように進まない苦労は楽しいひと時になります。
辛いけど苦にならないということは、そういうことなのです。
苦労さえ楽しんでクリアできるのです。

周囲の意見や反対に惑わされない強さを持つ!

何かを始めようとしたとき、周囲から反対されることもあります。
そんなとき、その意見に従うことはチャンスを逃すことであると認識しましょう。
結果として、周囲の意見どおりに失敗しても、それは、次へのチャンスに繋がる失敗になります。
しかし、自分のしたいことを諦めた失敗は、永遠にチャンスにならない失敗でしかありません。
後悔と悔いが残らない失敗があることを知っておきましょう。

周囲の目を気にすることなかれ!

周りの人にどう思われるかを気にしていると、自分の個性が損なわれることに繋がります。
自分の個性を押し殺してしまうと、自分の心は満たされない不幸感しか残りません。
これが積み重なっていくと、鬱になったり生きる気力がなくなって行き詰まります。
この不幸感は、反対した周囲の人が責任をとってくれないものです。
最終決断は、あなたが下したからです。
あなたのしていることを見て、周囲が離れていっても、新しい人脈が現れてきます。
それは、あなたの個性を応援する人脈と入れ替わる時期が来ただけのことで、今までの人たちより、これから出会う人たちのほうが、ずっとあなたにとって必要な人材になります。
自分の思い通りに動いているときは、あなたの願いを叶えるための動きがあります。
ただそれだけのことなのです。

ビジネスの成功を手にしたら初心に帰れ!

お金儲けやビジネスで成功したら、初心に帰ることが大切です。
今までに手にしたことのないお金を稼ぎ出し、さらなる目標がお金儲けになると、必ず行き詰まります。
お金は、ただのツールです。
もう一度、初心に帰り、なぜこの仕事をしようとしたかを考えましょう。
きっと、お金儲けより、人の心に響く何かを与えたい結果が成功したのだと気がつくでしょう。
それに気がつけば、さらなる目標は、稼いだお金でもっと人のためになることを見つけてワクワクしてみましょう。
そうすれば、稼いだお金も、2倍3倍となって戻ってきます。
自分お収入が2倍3倍になることを目標にすれば、一時は叶っても、すぐに吐き出すことになります。
そこから、自分が本来すべき目標に気がつくまで泥沼に入り込みます。
 

 
 
誰もが、ワクワクしていることに夢中になっているときは満足が得られます。
逆説として、責任や義務だけで動いていると行き詰まってくるのです。
見たことありませんか?生き生きしている人を…。
それは、自分の感じたままの行動をしているからです。
恋も仕事も結婚も、自分がドキドキ・ワクワクしたことをそのまま突き進むと、
たとえ苦労があっても幸せなのです。
心が満たされる生き方をしましょう。そしてそれが何かを探しましょう。
それが一番の幸福な人生なのです。
 

タイトルとURLをコピーしました