どうしても振り向かせたい彼に、とっておきの魔法の言葉が効く!?

スポンサーリンク

片思いの彼を振り向かせたいときってあるよね。
どうしたら、彼が自分の事を気に入ってくれるのだろうか?
そんな時に是非とも試してほしい魔法の言葉があります。
使い方どを記事にしてみました。

 

彼に惚れられたい時、「ありがとう」が一番効果的な魔法の言葉!

感謝の言葉?と思われるかもしれませんが、人はこの言葉に弱いのです。
そして、ありがとうと言われると、心の中がジーンとして、その人が素敵な人に見えてくるのです。

ただ言うだけじゃダメ!ありがとうの言葉にスパイスが必要!

スパイスが効くと効果が増す!

例えば、コンビニで買い物して「ありがとう」と言われて心がジーンとする人っているかしら?
あるとしたら「稀」ですよね。
そんな感謝の言葉じゃダメなんです。
会社で、彼にコーヒーを入れてもらって「ありがとう」と言っても響きません。
感謝の言葉とあいさつは違います
ここをしっかりと把握してください。
感謝の気持ちのありがとうにスパイスを付ける事で、魂に響く魔法の言葉になるのです。

どんなスパイスが必要か?

それは、感謝の心を伝える事です。
ありがとうの言葉の意味をしっかりと言葉で伝えます。
例えば、彼が仕事を手伝ってくれたとします。
「ありがとう」と伝えたら、「おぉ!」と返ってくるだけです。
しかしここにスパイスを加えます。
この仕事、私一人ではできなかった。苦手なこともあって本当に助けてもらえてうれしかった。あなたが優しい人で良かった」と伝えます。
これで結構スパイスが効いてきます。
どの言葉がスパイか、わかりますか?

その人が優しい人だという言葉がスパイスになるのです。

なぜスパイスになるのか?

人か感謝されると嬉しくなる生き物です。
理由は、認められたことで存在感を味わう事ができるためです。
逆に考えれば、いかに人に認められず、存在感が無いと感じているかという事です。
では、「ありがとう」だけの言葉では、魂に響かないのか?
それは、当たり前のように挨拶用語になっていることが多いからです。
そんな感謝の言葉は、心に残らないのです。
しかし、ここに、スパイスである「あなたは優しい人」という言葉が入る事で、
自分の優しさを人に認めてもらえたという自尊心をくすぐられるからです。
そして、人は、その言葉に「自分は優しい人なんだ」と自己認識できる事も理由にあります。
そして、「優しい人」と言われた人は、その人にもっと優しくしてあげようという気持ちが生まれてきます。
その理由は、自分を認めてくれた人を大切にしたい心と、もっと優しくすることで、自分を認めてくれた人を失わないようにしようと心がけるようになるからです
片思いの彼だって、あなたの言葉に魂が揺さぶられれば、きっとあなたに傾いてきます。

スパイスにもう一つプラスすると、相手から好かれるようになる!

先ほど述べた「「この仕事、私一人ではできなかった。苦手なこともあって本当に助けてもらえてうれしかった。あなたが優しい人で良かった」の言葉ですが、この言葉を淡々と言葉にしては、スパイスになりません。
まして、メールなどの文字も魔法にならないのです。
もう一つの要素、それは演技力です。
本当に、心から感謝している演技をしっかりとすれば、相手の魂に響きます。
演技力が比例していくとも言えるでしょう。

「この人、本当に喜んでいるんだな」と思わせる言葉の伝え方をプラスしましょう。

この魔法の言葉を教えてくれた人、実は障害者の方です!

彼らは、この魔法の言葉が唯一人と良好な関係を築く術となっています。
何故なら、心ない態度で接する人もいるからです。
自分たちは人に助けてもらえないと生きて行けないと認識しており、そのために、助けてくれる人たちと良い関係を築くための術なのです。

たまたま、本当に心から感謝の言葉を伝えた時、その方が涙したと言います。
そして魔法の言葉を使うようになったと言います。
心に響いたからなのです。

「本当に嬉しい、そんな気持ちにさせてくれるあなたは優しい人」という言葉を投げかけられると、その人は、その障害者に優しくなり、気遣ってくれるようになり、良い人間関係が生まれると言います。
障害者の方も、健康者と関わりを持つときに、とっても怖い思いをしています。
どんな扱いをされるのか?嫌な言葉を投げつけられないか?不安になる事もあります。
そんなある日、心の問題は、健康者も障害者も関係ないと気がついたと言います。

面白い事に、その健康者は、魔法の言葉をかけられると、人間的に成長していく姿もあると言います。
素敵なお話だと思って、今回は記事にしてみました。

「ありがとう、あなたの優しさに感謝している」この言葉は、心が病んでいる人たちにも効果のある言葉になります。
もちろん、振り向かせたい彼にも効果があります。
演技力で、さりげなく過剰にならないように使ってみてください。


タイトルとURLをコピーしました