大天使ミカエルは陽気な雰囲気の明るいイメージだった!

スポンサーリンク

私が出会った大天使ミカエルについてお話したいと思います。
人によって、出会う天使は雰囲気が違うかもしれません。
理由としては、その人のタイプにあわせてくれているからです。
ミカエルがどんな存在で、どのようなお助けをしてくれているのかなど、具体的に
お伝えさせていただきます。

ミカエルは四大天使の中のひとり、神に近い存在

天使の中の天使として有名なミカエルですが、最も神に近い存在として知られています。
ミカエルという名前には、神に似たものと言う意味が込められているそうです。
それだけ偉大な存在ですから、人によっては礼儀正しくあるべきという日本人独自の発想があります。
しかし、出会ってみるととてもラフで明るくて踊りだしそうな感じがしました。
愛あふれる優しさを感じることができます。
思わずこちらの口調も、「タメ口」で、同僚と話すような感じになってしまいます。

どんなことに力を貸してくれるのか?

ミカエルは、武勇伝も沢山伝わっています。
剣と縦を持った強い天使なのです。
悪魔退治や、ドラゴン退治など諸説色々あります。
基本的には、優しいけど、正義感が強いのです。
故に、意気消沈で立ち止まったときや、行くべき方向を見失ったときや、前に進む勇気が持てない時に後押ししてくれる力を貸してくれます。

私がミカエルに出会った時のこと!

そもそも私は、天使の存在を物語としてしか信用していなかったのです。
しかし、病気になった時は「藁をもすがる想い」で、神に助けを求めていました。
なぜ自分がこの病気に再度罹ったのか?少し不機嫌な私でもありましたが、
そんな時、明るいユーモアの有りそうな存在が出てきて、それがミカエルでした。
「ハーイ、加弥!元気かい?」みたいなノリでした。
ミカエルは、なぜ克服したはずの病気が15年も経て再発したのかを教えてくれました。
病気についての詳細は書きませんが、またの機会があるときにして、
再発した理由に納得してしまう自分がいました。
さすがに正義感溢れる大天使と思いました。
私を怒るわけでもなく、ただ、走馬灯のように私のこの15年間を振り返らせてくれました。
それも淡々と。
最後通告かもしれません。わたしがもう一度自分を取り戻して生きることを選択しなければ、一生苦しむ病気になる予感がしました。
私は、自分の生きる意味をもう一度考え、頑張ってみる約束をしました。
そして、大天使ラファエルをご紹介していただいたのです。
天界の医師と言われるラファエルです。
ラファエルについては、また後日書きます。
加弥のブログ記事の中にも少しありますので参考に。

ミカエルの持つ剣の凄さに驚き!

ミカエルの持つ剣は、ネガティブを断ち切るエネルギーがあります。正義の剣ですからね。
もしあなたが、光の存在を感じることができなくても、呼べば必ずそばにきて悩みを聞いてくれて、解決する方向に、手を変え、品を変え、あなたが気づくまで寄り添い導いてくれます。ネガティブ発想があれば、そこから目覚めるように気づかせてくれるように働きかけてきます。

天使は、呼べば必ずそばに来てくれます!

すべての天使は、呼ばない限り、お願いしない限り、ただ遠くから微笑んでみているだけの存在です。
そう、あなたが不幸のどん底にいても、「そこが好きなのかな?」と思いながら見ているだけの存在です。
のんびりしているというか、ホンワカしているというか、そんな天使たちなので、心のなかで言葉として伝えてください。
必要とあれば、自分以外の天使を連れてきて、手助けしてくれます。
天使によって、得意分野がありますからね。

ミカエルのエネルギーは、きれいなサムシングブルー!

あじさいの青色のようなきれいな光が放たれています。
このエネルギーと剣で、結界を作ってくれることもあるので、嫌な人に逢うときは、守ってもらえるようにお願いするといいですね。
また、自分の心が折れそうな時は、聖なるヒーリングもかけてくれます。
とにかく、こき使っていいの?と思わないで、色々とお願いしてみましょう。
すべての光の存在たちは、お願いされることが大好きで、心待ちにしています。
決して、怒ったり、無視したり、去っていったりしないので、安心して助けてもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました