本命の彼女となら、こんな話題をする時がある!男性が本音を漏らす!

スポンサーリンク

「彼は私をどう思っているのか?」気になる女性は多いはずですよね。
彼との何気ない話題の中に、こんな話題が出てくれば本命の可能性が高いという男性の本音を集めてみました。

 

男性にとって本命の彼女とはどういう事?

本命と言っても、結婚しないケースもたくさんありますが、今回は結婚を考えている女性と言う観点から、「本命彼女」と書いています。

男性の本音!本命の彼女だから話せること!

付き合っている彼女に、話すことで誤解されたくない男性の心理があります。
それは、本命と思われると迷惑であるという心理です。
迷惑?聞き捨てならないけど、しかし、男性もいろいろと考えることがあるようです。

・付きあってみたけど、彼女との将来を考えることができない
・まだ結婚を考えたくない

そんな気持ちから、彼女に結婚する気があると誤解されるとちょっと困るという心理があるのです。
しかし、二人の将来を考え始めたら、こんな話題がいつの間にか出てくるといいます。

「本命の彼女には、自分の家族の事を話すことがある」

本命の彼女には、自分の家族の事をしっかりと話して理解してほしいと思う。
もし、本命でない彼女から聞かれたら、それとなく話すが、詳細までは明かさない。

「将来の夢を語る時がある」

男性にとって未来の夢を語るという事は、これから一緒に築いていこうという気持ちと支えて欲しいという願いが込められているそうです。
自分がどのような未来設計があるのかを理解してくれることを望むからだそうです。

「彼女の家族の事を聞きたくなる」

将来結婚するなら、彼女のご両親や兄弟の事を知っておきたいという心理が働きます。
女性から話すより、彼に聞かれるまで内緒にしていても良いのかもしれませんね。

「貯金がどれくらいあるかを話す事がある」

普通人は、収入がどれくらいあり、貯金残高を話すことはしない人が多いですね。
男性も同じですが、本命の彼女には、それとなく話すことがあります。
現状を知ってもらいたい心理は、結婚を意識している証拠でもあります。
本命でない彼女に話す必要はない事でもありますね。

「弱みを見せて甘える」

本命彼女になら見せることができる自分の弱さ。
彼だって、仕事で思うようにいかないことや、上司に怒られてシュンとすることだってあります。
そんなナイーブな所を話してしまう事があります。
彼女に甘えているという事は、その彼女なら将来よりそって行けると安心しているということに繋がります。
自信を無くして弱気になっている彼の言動があったら、それは本命の可能性が高く、そんな彼を優しく見守ってあげる事で、二人の絆はより深くなるようです。

「結婚後の生活スタイルなどを話す」

二人の将来の姿

彼女と結婚した時の展望を話すことがあります。
「子供が何人欲しいな」「将来マイホームが欲しいな」「転勤しても一緒について来てほしいな」「帰りが遅くても、起きて待っている女性が良いな」など、結婚後の生活スタイルを話し出すことがあります。
こんな話をする時は、頭の中で彼女との未来を想像している証拠なのです。
男の身勝手な内容が含まれるかもしれませんが、笑って聞き流してあげると良いですね。

男性は、彼女に結婚を意識しはじめると話題が変わってくるそうです。
彼女との未来を考え、想像して、そんな話題が増えてきます。
もしも、彼から結婚生活に関する話題が出てくるようなら、近々プロポースなんてこともあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました