なるほど簡単!ブロック解除方法!考え方次第!?

スポンサーリンク

メンタルブロックの外し方などを記事にしています。
お金をかけずに、なるほどと思える外し方をご紹介します。

 

メンタルブロックとは?欲が原因?!

文字通り、メンタル部分で自分の行動を制限している事です。
これは自分の勝手な思い込みなのです。
「自分はブスである」「自分は幸せになってはいけない」「空気が読めない人間性だから言動は控える」「何をやってもうまくいかない星の下に生まれた」などがそうです。

メンタルブロックに陥る理由は、全て欲から来ています

欲による苦労な人生

 

ブスである→美人になりたい
幸せになってはいけない→本当は幸せになりたい
空気が読めない→他人から見られる自分は良い子でいたい
不幸の星の下に生まれた→幸せになりたい

欲を出せば、それを手に入れるための苦があるだけです。
手に入らなければ、自分には無理だという結果を生みやすくなります。
欲を出す事が悪いのではなく、手に入らなかったとしても「私には不要の物であった」と解釈できれば、執念という形で心のブロックをかけなくて済みます。

考え方ひとつで、心のブロック解除の方法!

今日までの人生の中で、執着していることを全部思い出して一つ一つ「不要の物であった」と思いを捨て去る気持ちを持つ事です。
瞑想が得意な方は、過去の嫌な記憶を思い出し、その時に感じた悲しい思いを浄化するイメージをして、最後にその体験をする前の自分の明るさや輝きを思い出して吸収しましょう。

他人から受けたことを真に受けて心のブロックとなっている事の外し方!

他人からのいじめによるブロック

人からの嫌がらせ、悪質な助言、騙された過去の記憶などにより、あなたが受けた悲しみは当然大きいでしょう。
しかし、それが原因で自信を無くした状態が、まさに心のブロックなのです。
「きっと私がいけない子だったから、こんな目に遭わされた」と言った考え方です。
「この人の言うとおり、私は悪い子なのだ」など、すべて心のブロックになっていきます。
変に自分が納得して、認めてしまった他人の意見から解放されましょう。

このメンタルブロックは、「もっと認められる人間になりたい」と言う欲から起きています。
その欲を捨て去る事が出来れば、他人からの視線や勝手に解釈される自分の姿に振り回されることなく、自分を見失う事がありません。
他人にどう思われようと、私は私であると自信を持つ事が必要です。

 

ブロックを外すには、自分に嫌がらせをした人を可愛そうに思う事で外れます。

何故なら、意地悪をする人こそ、心の狭いため心の平和と安定を手に入れることができない人だからです。

そしてもう一つ、意地悪をする人は、あなたを妬んで嫉妬しているから意地悪をしています。

その人に妬まれるほど素敵な部分があなたにあるという事を忘れないでください。

それは性格的なこと・環境・持ち物・人間関係などに妬んでいると思われます。

自分の容姿に対するメンタルブロックの外し方!

容姿に関するコンプレックス

「綺麗な人でないと幸せになれない」「素敵な彼ができないのは、容姿が悪いせい」などの考え方です。
自分はブスである、スタイルが悪いから自信が持てないといったメンタルブロックです。
女性なら誰でも心に思う感情です。
綺麗になりたい欲があります。

しかし、心のブロックになる人とブロックにならない人との決定的な違いがあります。
それは、自分はダメだと本当に思っているかどうかです。
言葉では、自信が無いと言いながらも、心の中では自分に自信を持っている人はコンプレックスでのブロックにかかりません。
思い込んでいる人ほど、ブロックになります。

美人は幸せになれる・スタイルが良いと男性にモテるなど、全てまやかしです。
その人が幸せなのは、美人だからではなく、スタイルが良いからではありません。
本当の自分をさらけ出さし、それを受け入れてもらえる人と巡り合えたからです。
スピリチュアル的に言えば、人生プログラムで約束してきた人と出会っているからです。 美人でも幸せになれない人はたくさんいます。
その事を忘れないでください。

大切なことは内面の心の美人です。
それが分からない人を、恋の相手に選ぶ方が間違っています。

心のブロックは、他にも実はたくさんあります。
次回は、お金に関するブロック、成功に関するブロックを記事にまとめてみようと思います。
ブロックを外して、心の余裕を持つ事が出来れば、豊かな人生になります。

タイトルとURLをコピーしました