失恋した人に贈る言葉! 月姫が送るヒント集!

スポンサーリンク

失恋すると、人生すべてが終わったような気がする人がいます。
なかなか立ち直れず、悲しく辛い日々を送っているんですね。
月姫も、過去に体験があります。
そんな失恋した人に、エールを送ります。

 

失恋から学ぶことはたくさん!原因追究して未来の恋人と失敗無きように!

失恋とは、人間関係が壊れてしまったことを言います。
壊れるには、いろいろな理由があるからです。
時には、あなたが悪い訳でもないのに、相手の心変わりで終わることもありますね。
しかし、他の異性に心変わりされる時点で、相手にはあなたへの何かしら感情があったと推察できます。
自分では、精一杯してきたつもりが、相手には負担であるなど、きっと重荷を背負わせていた可能性もあるという事です。
人は、自分に対する負担や背負いきれない重い責任から逃れたいと思う生き物です。

失恋は、あなたを大きく成長させる体験である!

人生は成長と挫折の繰り返し

人は、どんなことがあっても寿命まで成長しながら生きていかなければなりません。
そんな時、失恋はその人が変わるチャンスが訪れたことを意味していると言えます。
スピリチュアル的には、ふたりの関係から学ぶものが無くなった時、関係が終了するともいいます。
あなたが、そして相手が、今までの自分から大きく変化を起こし、新たな自分になる為の通過点でもあるという事なのです。

失恋の後の出会う恋は、今の人より、素敵な人が多い!

未来に出会う人の方が素敵な人が多い

聞いたことありませんか?
「失恋した時は、世界が終るような気分だったけど、今考えるとなぜあの人が良かったのかわからない」と言うような言葉を…。

そうなんです。失恋の後に訪れる恋は、今より素敵な恋人になる事が圧倒的に多くなります。
理由は、この失恋を機会にあなたが大きく成長したからなのです。
成長したステータスに合った新しい出会いの扉が開かれます。
ステータスの低いままの自分では、前進できないために、同じような人を選んでしまい、返って幸福感を得られなくなってしまうからなんです。
幸せを求めるなら、成長した自分としての環境を整えることが必要なのです。
それは、勇気をもって一歩前に前進する事です。
居心地が良かったかもしれませんが、今の器のままでは、幸せは訪れません。
自分のステータスが上がれば、出会う人もステータスの高い人と出会うから、過去の恋人より、新しい出会いの方が、素敵な人になるわけです。
この繰り返しが人生かもしれませんね。

失恋しても、時間が経てばまた交差する二人の場合がある!

やけぼっくいに火がつくなんて言葉もありますね。
失恋しても、その人とまた交わる機会が与えられる時があります。
その人との関係を、一旦終了して再度巡り合う時間を与えられる運命です。
これは、お互いが成長するために勉強する事が、お互いの欲が邪魔をして学習にならない時、時間を与えられてしまう事があります。
まだ、まだ課題をクリアできる二人の成長状態でなかったとき、神様は、もう一度チャンスを与えるために、冷却期間を置かせてしまいます。
これは、ある意味、淋しい事でもあります。
なぜなら、本来ならそこまで成長しているはずの二人が、遅れてという事だからです。
しかし、人間はそんなことの繰り返しで大切なものが何かを理解していく事もまた人生なのですね。
決して復縁が悪い事ではありません。後で遅れを一気に取り戻せばよいのです。

失恋することで、将来が幸せになれる!

失恋すると、愛する、愛されるためにどうすべきかが見えてくる体験なのです。
愛し方、愛され方を知る人ほど、後に素敵な人生を送る事ができるようになっていきます。
失恋したことのない人は、愛についてのステータスが低いまま大人になるので、いつの日か、愛が分からず淋しい人生になりやすいのです
何故壊れてしまった二人なのかを。しっかりと勉強して、明日からの私は同じ過ちを繰り返さない事、すなわち、相手を思いやる心が芽生えていきます。
これが芽生えないと、将来も淋しい人生観となりやすいと考えれば、今の失恋体験を、貴重な体験として受け止められるでしょう。

人は死ぬまで勉強と言いますが、きっと誰でも愛を探し、愛とは何かを模索する人生ではないでしょうか?
どんなにお金持ちになっても、愛の対象がいない時、心は乾いたままで、淋しい人生であることが本音なのです。

タイトルとURLをコピーしました