「少し会うのを止めようか?」と彼に言われた時!男性の本心は?

スポンサーリンク

突然彼に、しばらく会うのを止めようと言われた時、男性は心の中で何を考えているのでしょうか?この場合、ハッキリと別れを宣言されたわけではなく、真意が分かりづらいですね。こんな時の男性の4パターンをご説明します。

 

 

彼女の気持ちが分からないから、自分の気持ちもわからなくなる!

男性は、彼女が何を考えているのかわからなくなると、自信喪失することがあります。その状態が長く続くと、疲れてくる。そして、距離を置いて自分の気持ちを確かめたくなる事があります。

彼女がいない時間を、自分はどう過ごせるのか?

彼女と会わないことで、自分の心が淋しいと思うのか?

もちろん、彼女の方も、自分に会えないことで淋しいと思ってくれるのか?その気持ちを確かめて欲しいと願っています。

こんな場合は、冷静になる時間を置き、復活する可能性が高くなりますね。

しかし、彼女がいない方が、気が楽と思われてしまうと、フェードアウトしていく事もあります。

 

会わないでおこうと言われるまでに、注意をされたことありませんか?

 

付き合っている時に、彼から注意されたり、いい加減にしろというような言葉を投げかけられたことはありませんか?

彼が、あなたの言動にイライラしている可能性があります。

もしかしたら、「注意されるより、無言でため息をついている」「急に顔色が変わり、会話も弾まない状態になる」といったことはありませんでしたか?

彼からすると、「空気読めない女性」「無神経な言動が多い」と思われていたかもしれません。

こんな時、男性は、不愉快な時間を過ごすより、距離を置いてみようと考えます。

時間を置きたいと思う事は、未練もあるからなのです。

完全に別れてしまう事より、少し時間を置かないと彼女の言動がきっかけでケンカになったり、気持ちが冷めてしまうことを恐れている可能性があるからなのです。

距離を置くことで、彼女への愛情を図っています。

 

最近の彼に、何かありませんでしたか?

 

男性も心の余裕がない時は、ちょっとしたことが勘に障る事もあります。

普段なら聞き流せる彼女の言動に、反応してしまう自分に疲れている事さえあります。

「仕事がうまくいっていない」「悩み事がある」「トラブルを抱えている」などの場合にありうる行動です。

ネガティブな感情に支配されている時は、恋愛すら面倒になる事があります。

軽い鬱状態で、誰にも会いたくない衝動が出ます。

彼女に迷惑をかけたくないと思うから、距離を置こうと考えます。

 

彼女との別れを考えている

 

この付き合いを終わりにしようと考えている時、キッパリと別れを切り出さずに距離を置こうとすることがあります。

もしかしたら、別に好きな女性ができたのかもしれません。

他の女性の存在が無くても、別れを意識している可能性もあります。

 

別れをはっきり意識している時と、そうでない時の違い!

 

彼女と別れる事を前提としていない、「しばらく会うのはよそう」という言葉とは決定的な違いがあります。

それは、「フォローがあるか、ないか」です。

別れを意識している時は、彼女を思いやるフォロー言動がありません。

 

フォローとは、

・ちゃんと理由を説明できるかどうか?

・期間を設定してくれるかどうか?

・その後、電話に出てくれる・メール返信してくれるかどうか?

もちろん、冷却期間をおいて、別れを決意する可能性もあります。しかし、多くは未練があって決め兼ねている状態なのです。
 

 
 
彼から、突然「距離を置こう」と言われたら、そっとしてあげる時間が必要になります。彼の言葉の中に、彼女の態度が勘に障るようなら、態度を改めることも考えなければなりません。


 

タイトルとURLをコピーしました