自分が生まれてきた理由を知るために!生きる気力がない、この先どうやって生きて行くのか迷ったら参考にしてね

スポンサーリンク

人は、生まれてきた理由を知りたいと思うときがあります。
若い頃は、そんな事考えもしないでしょうが、ある程度年輪を重ねると、ふと思うことに直面する時が来ます。
自分が生まれてきた理由の答えを見つける方法と、見つからない理由をご紹介します。

 

 

自分がこの世に生まれた理由を知りたくなる時がある!

いろいろなことを体験し、心が苦楽に弄ばれるたびに、ふと思うことがあります。
「なんで生まれてきたのだろうか?」「人生を生きる意味があるのだろうか?」
「他に、私がやるべきことがあるのではないだろうか?」
自分が、人として地球上に存在する意味を求めてしまう感情が沸き起こるとき、
それは、あなたが自分の生まれてきた理由から外れたから考えさせられるのです。
無意識に、自分の心が、何かが違うと感じている証拠です。

誰でも生まれてきた理由がわかる!しかし・・・!

自分が生まれてきた理由は、簡単な手順でわかるようになります。
「自分が生まれてきた理由を知りたい」と心のなかで、本気で思うこと、それだけです。

しかし、それでもわからないという人が大勢います。
それは、自分が生まれた理由のメッセージを読み解くことができない人たちです。

何故読み解けないのか?

例えば、占い師に生まれてきた理由を聞いて「あなたは看護師になるために生まれてきました。看護師として病床の人を救いたい・支えたいと願って生まれてきました」そう言われれば、「なるほど」と思うかもしれません。
言葉として、ハッキリと聞こえるからです。
言葉という物質的要素があるからですね。

しかし、心のなかで神様や、潜在意識の自分に聞いたとき、具体的な言葉で教えてもらえることはありません。
答えは、言葉というものではなく、インスピレーションで発信されてくるので分かりづらい人がたくさんいます。

必ずシンクロしてくるので、そのメッセージを読み解こう!

あなたの問いに対する答えは必ずある

自分が発した問に関して、必ず答えは返ってきます。
心に問いかけたときから、時間がかかっても、あなたにわかってもらえるまで何度でもメッセージインスピレーションは発信されます。
だから、シンクロが起こってきます。
本屋でふと目に止まった「看護師の資格」の本、テレビを付けたら、看護師のドラマ、友人に看護師の恋人ができた、など必ずキーワードがシンクロしてきます。
後はあなたが、看護師というキーワードで何を連想するか考えてみましょう。
きっと答えが見えてきます。

生まれてきた理由は、職業だけではありません!

何かを学び体験することも、生まれてきた理由です。
「愛とは何かを知る」目的の人は、恋愛回数が増えたり、愛を学ぶ機会が増えていきます。
愛とは何かを、永遠に探している現代人が多く存在しているのは、
愛を知ることが、生まれてきた理由の一番大きな目的であるからと考えられます。

対人関係向上を目的とした人は、いろいろな対人関係のトラブルなど起こってくるかもしれません。
それも生まれてきた理由のひとつなのです。
人を許す心を育てることも大切だからです。

生まれてきた理由は、教えてもらえないこともある!

今すぐ答えが欲しいと思っていても、何も教えてもらえないときがあります。
理由は、課題内容がベストなタイミングで起こるためです。
現在のあなたが、その課題をクリアするときでない場合、生まれた理由はベストタイミングまでお預けになります。
何も教えられなかったと悲観する前に、今は時期ではないのだと解釈しましょう。
それは、あなたが人生プログラムに沿った人生を歩んでいるからとも言えます。
また、人によっては、自分が生まれてきた理由をすでに悟り、そんな人生を歩んでいるなら、教えられる必要もないですね。
 

 
 
自分が生まれてきた理由は、とてもシンプルです。
そもそも、魂の向上が目的で生まれ変わりを繰り返しているのですから、自分に足りないものや、理解できない価値観などが課題となっているものです。
そして、人の役に立つための職業で、自分ができることを決めているはずです。
しかし、必ずベストタイミングで、出会いや別れが起こり、新しい舞台へと流されていきます。
それはあなたが成長した証でもあるのです。

タイトルとURLをコピーしました