瞑想中のビジョンや聞こえる言葉!ネットで調べると、事実として何かが見つかることも!

スポンサーリンク

随分昔ですが、瞑想して目が覚めてから、ビジョンなど自分の勝手なイメージだとか、頭の中で浮かんだ言葉は自分の思いだと考えて信じなかったものです。
見えたことを否定しながらも、瞑想を続ける自分もまた不思議でしたけどね。
そんな時、私は、初めて自分のイメージではなく、なにかが見えました。
その人に名前を聞いてみたら、名乗ったのです。

私が知るはずもない人と遭遇 それは実在?していた神様だった!

その人は、私の前に出てくる時、地面からヌメッと出てくるような感じで、おばけみたいな雰囲気もあり、人間というより龍のような人魚のような姿でした。
私が初めて遭遇したその存在は、「イヒカ」と名乗りました。
聞き間違えて、「ひひか」さんですか?と聞いたら、「あいうえおのイヒカです」と正されました。面白いこと言うなと感じました。
続いて、「大地の中を移動しながら、日本中を回っている」と言われました。
「瞑想中のあなたの気を感じて、会ってみたいと思って現れたけど、驚かせてすみません。それでは、さようなら」と地面の中へ潜って消えていきました。

 

私は、驚いて目を開け意識を現状に戻しました。
少しフラフラするのですが、頭をしっかりと起こすように立ち上がり、忘れないうちにネットで調べてみました。

イヒカと検索すると、井氷鹿という記事がすぐに出てきます。
読んでみると、古事記に出てくる「国津神、井氷鹿」であるということがわかりました。
古事記の中でも、私と同じように、突然井戸から出てきたり、泉から出てきたりするそうで、姿もよく似た雰囲気がありました。

私は、言葉を失い、瞑想中のイメージや聞こえる言葉は、「私の勝手な思いやイメージではなかったのだ」と、認識させられました。

水が好きな私の気を感じたようで、会いに来てくれたのかもしれない!

私の気を感じて会いに来たと言ってくれましたが、それは、井氷鹿さんが水の神様であると
記事に出ていたので、腑に落ちました。
私は水が大好きで、朝は水を飲む、お風呂の仕上げは必ず水シャワーを冬でも浴びます。
心地よくて、水シャワーは大好きなのです。
水風呂も好きなんです。
そんな私の気を感じたのかもしれません。
大地の中を移動することや、姿が人魚っぽいような感じとか納得いくものばかりでした。
奈良県吉野には、井氷鹿さんが祀ってある神社があるそうなので、一度行ってみたいものです。

夢とは言えない、瞑想中のビジョンやストーリー

瞑想中に現れるイメージは、ネットでググると真実や実在する事柄が多く発見されます。
多くの人は、心のなかで否定してしまいますが、私のようにきっと続けていると驚くような体験があります。瞑想の達人たちも、皆さん口を揃えて同じことを言います。
それ以来、心で感じることや頭に浮かぶイメージを大切にしています。
その中には、きっとヒントやメッセージがあると信じています。

タイトルとURLをコピーしました